有限会社土遊野

米の通販なら有限会社土遊野 | ブログ

お問い合わせはこちら 通販サイトはこちら

ブログ

里山の様子や旬な情報をお届けします

BLOG

このブログでは、富山の里山で農業を営む日々の様子や私たちの想いやこだわり、旬な情報を毎月発行している土遊野通信をはじめ、商品に関する情報やイベント出店情報、日々のデキゴト等を発信していきます。ぜひご覧ください。

はじめに11月、霜月。日が短くなり、みなさんはどんな秋の夜長を楽しんでいるでしょうか?土遊野の田畑仕事は明るくなってから暗くなるまで。春から夏は忙しくなりますが、日も長くなり、お米作りとはな…

冬の気配がだんだんと近づいてきましたね。2021年もあと少し。大切なあの人へお世話になった人へ遠くにいて会えない人へこの1年の想いを馳せながら、土遊野の里山ギフトを贈ってみませんか?冬ギフト・…

はじめに8月の里山は特に緑が深く、夏の虫の音もじりじり響きわたっています。日中の暑さは田畑での作業も危険信号が出るほど。この暑さにも、おそらく人も自然も進化して順応していくのだろうと思います…

8月16日よりコロナ感染拡大防止のため、富山県ではコロナ対策ステージ3へ移行し、外出自粛要請もでているため、土遊野農場の見学、体験、食堂のご予約はしばらくすべてを受け入れ休止とさせていただきま…

穂が出そろうコシヒカリの田んぼと夕暮れ8月15日、戦後76年の終戦の日。第5波のコロナ感染が世界中でまた拡大している。数十年に一度の大雨が日本列島をつつみこむ。中山間地では、土砂崩れや棚田が抜け…

土遊野の工房で以前お菓子屋さんをしてくれていた東京からの移住人、東るにちゃんが転勤族ママ交流会おでかけ編で、土遊野に来てくれることになりました!詳細は以下のページより、ご確認ください↓【参加…

大地の聲

2021/07/06

あっという間に7月ですね!この時期は田んぼの生育や畑の野菜たち、そして里山に生きる木々や野草の生命力に、励まされる時期でもあり、時に心折られることもあります。大雨の被害を受けられた方々への…

コロナ自粛の中での2回目の夏を迎えようとしています。遠方にいる大切な家族や友人、知人、仲間に、なかなか会えない日々。「みんな元気でやってる?」「私達は元気でやってるよ!」そんな気持ちを、ギ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。