有限会社土遊野

土遊野食材が食べれるお店紹介(カフェ・スイーツ)~富山県編~

お問い合わせはこちら 通販サイトはこちら

土遊野食材が食べれるお店紹介(カフェ・スイーツ)~富山県編~

土遊野食材が食べれるお店紹介(カフェ・スイーツ)~富山県編~

2023/09/22

BOOK&CAFE松キ(高岡市大手町)

人気漫画【左ききのエレン】の漫画家nifuniさん夫婦が、高岡にあるご自宅の一階を改装して始められたカフェ。

今年の8月にオープンしたばかりで、古本やZINE(自己出版作品)など約600冊、店主のセレクトしたゆるっと肩の力を抜いて楽しめる読み物たちもあるそうです!

wifiとコンセントは自由に使えるので、気分を変えてカフェでお仕事したい、本を読みながら調べ物をしたい…などなどコワーキングスペース的にも使ってもOKだそうです。

土遊野の焼き菓子やプリン、アデア牛乳のミルクアイスも購入できますよ。

自家焙煎珈琲豆専門店BEANS(富山市婦中町)

珈琲豆の自家焙煎と販売の傍ら、女性好みの身体に優しいスイーツが食べられるまったりカフェです。

LAW(南砺市山見)

BAKERY/CAFE/PIZZAのお店です。
パンは自家製天然酵母を使い発酵させ、生地は牛乳やバター、砂糖などを使わずに富山県産小麦、酵母、水、塩というシンプルな材料がベースとなっています。
カフェメニューは、南砺市産の野菜を中心に出来るだけ近隣で栽培されたものや加工されたものを中心に使用しています。
また、コーヒーも自然栽培、無農薬の生豆を自家焙煎したスペシャルティコーヒーをご提供されています。
ピザは天然酵母での発酵はもちろん、南砺市産のペレットを用いたピザ釜で焼き上げます。
ここでは、自家製アイスクリームにアデア牛乳を使用していただいております。

パンアリエ(富山市田中町)

国産小麦粉、農家さんから直接仕入れたこだわりの旬野菜を中心としたパンを提供しています。
ここでは、土遊野のアデア牛乳100%のミルクアイスクリームを挟んだアイスパンが味わえます。

六角堂(射水市八幡町)

射水市の内川のほとりにある古民家を改装した和モダンの大人カフェです。
オーガニックのお飲み物やお食事等をお楽しみいただけます。
ここでは、土遊野の平飼い卵を使って、内川クレームブリュレ(写真左)、ペッパーチーズケーキ(写真右)、ごまショコラ(写真中央)が味わえます。

スキッド(富山市総曲輪)

今年オープンした富山市総曲輪にあるテイクアウト専門のドーナッツ屋さんです。ドーナッツは、シンプルで素朴な王道タイプに加え、女子受けするおしゃれドーナッツもあるので、若い方から、お年寄りまでが楽しめるお店です。さらに、ドーナッツに合うドリンクも提供しており、ハゼルコーヒーとアデア牛乳を使ったカフェラテも楽しめます。春から夏にかけては、アデア牛乳を使ったSKIDミルクシェイクも販売しています。

BAKESHOP bebe(富山市藤の木)

富山で育った米粉・卵・牛乳を使ったグルテンフリーの焼き菓子屋さんです。
ここでは、土遊野有機棚田米100%の米粉を使っていただいています。

ハゼルコーヒー(富山市古沢店・富山市総曲輪店)

富山市では有名な「スペシャリティコーヒー専門店」。アデア牛乳を、カフェラテをはじめミルクメニューでずっとお使いいただいています!

私のおすすめは、1 杯ずつお抹茶を点て、アデア牛乳とエスプレッソを合わせた抹茶ラテ。クセになる美味しさです!

季節限定メニューやオーナーセレクトのコーヒー用品も販売しています。

古沢店では「アデア牛乳のミルクアイスクリーム」も購入できます。 

かりんとう 凛や(富山駅前のとやマルシェ店、根塚のかりんとう凛や、新湊の本店)

かりんとう饅頭で有名な富山の和菓子屋放生若狭屋の「凛や」さんとコラボレーションした、土遊野の有機棚田米を使用したカステラを販売しています。土遊野の有機棚田米の他にも、チーズや卵、はちみつも富山の富山県産のこだわり素材を使用しています。ちなみに、土遊野米を使っているのは、プレーン味とチーズ味です。

そして、2022年新しく、土遊野産の艶麗大豆100%のきな粉と新大正もち米を使った「新大正きなこ餅」と「かりんとう饅頭(新大正餅味)」が登場。

お客様も原材料の素材の生産者さんも、みんなが笑顔になれるお菓子作りという素敵なコンセプトで、人と地域の未来をお菓子で発信する放生若狭屋さん。
ぜひ富山のお土産やお歳暮などに、使っていただけると嬉しいです(^^)

koffe(富山市舟橋南町)

生産者、品質、栽培、精製、全てにおいて特別な工程を経ている世界各国のスペシャルティコーヒーの中から、店主が厳選し自家焙煎している、こだわりの詰まった珈琲専門店です。
また、美味しい珈琲を味わえるだけでなく、珈琲に合う焼き菓子も最高で、月替りの季節を感じさせる焼き菓子と珈琲は、相性バツグンです。お菓子の素材も安心できて、素直に美味しいと思えるものにこだわり、土遊野有機棚田米100%の米粉と全粒粉、平飼い卵も使ってくださっています。

カフェ アミティエ(富山市大泉中町)

富山市大泉の閑静な住宅街にある、今インスタグラムで若い女性に人気のカフェです。お料理やドリンク、スイーツはすべてが美しく、目でも楽しませてくれます。ハンドドリップで入れたこだわりのコーヒーや、旬のフルーツを使ったドリンクやデザートが楽しめます。
ここでは、アデア牛乳を使った、ミルク系ドリンクメニューをはじめ、スイーツをお楽しみいただけます。

SWD’S CRAFT BAKERY(富山市婦中町)

JR千里駅近くにある、おしゃれパン屋さんです。富山の小麦と天然酵母を使っていて、ハード系でどっしりとしたパンが多く、食べごたえ満点です。
ここでは、土遊野の米粉を使ったスコーンが食べられますよ。

竹林堂分家(富山市旅篭町)

酒まんじゅうで有名な竹林堂のオリジナル和菓子「まんじゅう屋の和ぷりん(小倉・抹茶)」にアデア牛乳を使って頂いています。

新鮮・安心な富山県産の卵と牛乳(アデア牛乳)を100%使用したカスタードは、食物繊維を多く含んだ寒天を使いプルンとした食感に。
カラメルソースは使わず、和菓子ならではの水羊羹(小倉・抹茶)とカスタードを融合。小倉には北海道十勝産の大納言小豆を散りばめ、抹茶の水羊羹には京都宇治抹茶を使用しています。
コクのある贅沢な味わい!新食感!2層の織り成すハーモニー!

是非、ご賞味ください!

ユース丸(富山市大沢野)

「ヘルシー&ダイエット」をコンセプトに、お客さんの思い出に残るようなお店づくりと健康志向なケーキや料理の提供をしています。 素材にこだわり、安心・安全でヘルシーなケーキや料理を提供することで 「素材本来の味を楽しんでいただきたい」と考えています。
ここでは、土遊野の平飼い卵と富山の吉乃友酒蔵の甘酒を使用したスペイン発祥のバスク風チーズケーキを食べることができます。

旬菓処・菓KONOMI(富山市西荒屋)

築150年の土蔵をリノベーションしたカフェです。
夏限定で、アデア牛乳を使ったミルクかき氷も食べられます!

ケーキハウス ウキパパ(富山市大沢野)

大沢野で有名なケーキ屋さん。その看板商品の一つが土遊野の有機棚田米100%の米粉を使ったロールケーキです。超微粉の米粉を使用することで、生地はきめ細かく、しっとりもちもち。クリームは甘すぎず、いくらでも食べられちゃいます。季節によって旬の果物が入ったロールケーキも期間限定で食べられますよ。
また、アデア牛乳を使ったプリンもあります。

ビビビとジュルリ(富山市木場町)

還水公園沿いの富山県立美術館内にある、「アートで感性を“ビビビ”と)刺激する。イートで食欲を“ジュルリ”と刺激する。」アートとイートにこだわって、ここでしか体験できないおいしい何かをどんどん発信していく新感覚のレストランです。
富山の食材にこだわって、いろんな料理やスイーツ、ドリンクをご用意しました。富山の職人さんたちによるオリジナルの食器もいろいろ!富山県美術館所蔵のアートにインスパイアされたメニューの数々もおたのしみください。
ここでは、土遊野の有機棚田米米粉を使用した米粉スコーンのフルーツサンドが楽しめます。

GG deli store by KANEBUN(富山市総曲輪)

GG deli store の母体は、富山市中央卸売市場の卸売専門店「かねぶん青果株式会社」。そのため、このセレクトショップでは、長年卸売として信頼関係を築いてきた生産者さんや業者さんからの仕入れに限定し、地場の野菜や果物はもちろん、全国のおいしい「食」を揃えています。スーパーでは買えない変わり種も並びますよ。
また、ここでは土遊野アデア牛乳のソフトクリームが食べられます。

糀ASOBI(砺波市高道)

糀スイーツ専門店。こだわりの富山県産素材を使って体に優しいお菓子を作っています。
ここでは、土遊野のアデア牛乳を使ったプリンが食べられます。

菓子屋 猫沢山居堂(富山市町村)

乳製品・添加物不使用のシフォンケーキをメインとしたお菓子屋さんです。
ここでは、お菓子で使用する卵の一部に、土遊野の平飼い卵を使用していただいています。

----------------------------------------------------------------------
有限会社土遊野
〒939-2236
富山県富山市土167
電話番号 : 090-5528-8039
FAX番号 : 076-403-2898


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。