有限会社土遊野
お問い合わせはこちら 通販サイトはこちら

【開催中止】土遊野里山親子サークル~生き物探し&どろんこ遊び

【開催中止】土遊野里山親子サークル~生き物探し&どろんこ遊び

2021/07/28

「生きている」を五感で実感できる里山と、子どもたちとをつなぎたい。

田んぼに裸足で入るのは、最初はどきどきするかもしれませんが、思っていたより冷たい、温かい、歩きにくい、気持ちいい、アメンボだ!ヤゴだ!・・・

普段できないことを泥んこになって、五感で感じられる機会となればと思います。

長靴ではハマってしまい、抜けなくなるので、裸足で田んぼに入ることになります。

田んぼの深さは、深いところで30センチ、浅いところでは15センチほど(当日に深い場所にはロープを張り、わかるようにします)なので、今回の活動は3・4歳以上のお子さん向きかと思いますが、特に年齢制限はしません。

お子さんの成長に応じた楽しみ方ができればと思います。

大人の方は基本マスク着用としますが、炎天下が予想されるので、暑くて気分が悪くなるような場合は外していただいて構いません。適切な距離をとりながらの活動にご協力ください。お子様は、マスクは外してご参加ください。

当日体調の悪い方、2周間以内にコロナ感染者の多い地域との行き来があったかたは参加をご遠慮ください。

(土遊野 親子サークル担当 熊田)

第2回 8月お知らせ

富山県でのコロナ感染拡大により、開催を中止いたしました。

日時:令和3年8月22日(日)9:30〜11:30 

内容:田んぼにて生き物探し、泥んこ遊び(裸足で田んぼに入って活動します)

持ち物:水筒、帽子、汚れても良い格好(半袖・半ズボン)、ビーチサンダル、着替え、虫除けスプレー、(必要な方)虫網・虫かご

料金:大人1000円、子供(3歳以上)一人につき500円、3歳未満無料

定員:6組(先着順)

当日のスケジュール

  • 9:30 小羽地区センター駐車場集合、田んぼへ移動
  • 10:00 田んぼで生き物探し、泥遊び 
  • 11:00 水で泥流し、着替え(屋内で着替えられる場所あり)
  • 11:30 解散

雨天中止、中止の場合は当日の朝にご連絡します。
解散後は自由に散策していただけます。

⚠今回は野外での活動のため、マスクは外していただいて構いません。
適切な距離をとりながらの活動にご協力ください。

⚠当日体調の悪い方、2周間以内にコロナ感染者の多い地域との行き来があったかたは参加をご遠慮ください。


----------------------------------------------------------------------
有限会社土遊野
〒939-2236
富山県富山市土167
電話番号 : 090-5528-8039
FAX番号 : 076-403-2898


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。