有限会社土遊野

低温殺菌アデア牛乳とは?

お問い合わせはこちら 通販サイトはこちら

低温殺菌アデア牛乳とは?

低温殺菌アデア牛乳とは?

2021/04/09

” 命の温もりが通う⽇本の畜産を “
伝えていきたいと願いを込めて
お届けいたします。

40年前、「自分の育てた牛たちのミルクを美味しく飲んでもらいたい」
という想いを抱いた酪農家がいました。

しかし、通常パック詰めされる牛乳は、集められたほかの牧場のミルクと混ざり合っています。

さらに消費期限を延ばすため「100度以上の温度で2秒」という高温殺菌で無菌状態にさせられる過程で
タンパク質が変異し、ミルク本来の風味が薄まってしまいました。
 

そこで「美味しいミルクの風味を活かしたままの牛乳を届け続けたい!」
という想いから生まれたのが、アデア牛乳。

「65度30分」という方法で低温殺菌し、栄養やミネラルをできるだけ活かしたままのミルクです。

富山で約40年続けられてきたその技を受け継ぎ、土遊野では2017年より同製品を生産し続けてきました。

酪農家の技と牛のいのち、そして熱い想いのこもった牛乳を、よりたくさんの人に届けるために…。

 

⼤⼭町⽂珠寺にあるアデア牧場のホルスタインから搾った100%の⽜乳です。
⼀切の混ぜ物、添加物を加えていない、味、⾹り、品質(成分)共々に⾃信を持ってお届けできる“本物の⽜乳”です。

●ホモゲナイズ調整しています
消化吸収をよくするために、脂肪球を細かくする調整をおこなっています


●低温殺菌処理
≪65度30分≫
味や⾵味、栄養分(タンパク質やミネラル、ビタミン類、カルシウム等)を損なわないような殺菌⽅法です

⽜乳の成分について
乳脂肪分:4〜9⽉平均3.9%・ 10〜3⽉平均4.4%
無脂乳固形分:8.8% です


●消費期限
製造⽇から7⽇間です(キャップの真ん中に⽇付が⼊っています。)

●購入方法
黒崎屋・みのり館・ほほえみ館・地場もん屋・ありがとう南富山・ありがとう高岡等へ、「火曜」か「土曜」に新鮮な牛乳をお届けしております。(≫アデア牛乳取扱店はこちら

富山市を中心に宅配もしております。(≫詳しくはお問い合わせください

----------------------------------------------------------------------
有限会社土遊野
〒939-2236
富山県富山市土167
電話番号 : 090-5528-8039
FAX番号 : 076-403-2898


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。